Zannu blog

カルトを信じる親のもとに生まれ、虐待や不登校、イジメ、高校中退などを経験しました。現在、その宗教を辞め、自分の生き方を模索しています。その過程を書いていければと思っています。

生きていることが辛いときもある

そりゃ良いように見えるでしょ。親の金で学校行って、生活して。就活もまともにせずに、のうのうと生きています。もう25歳。大学も普通で見たら4年遅れていて、だからって具体的に何がしたいってわけでもない。生きている理由がわからず、意味を探してもがく日々。あぁこんなにも苦しんだったら、いっそ死んでしまえばと思うときもあるけれど、過去を恨み、自分の運命を呪うときもあるけれど、もう少しだけ生きてみようと、惨めに思える自分を、慰めながら今を生きています。