Zannu blog

カルトを信じる親のもとに生まれ、虐待や不登校、イジメ、高校中退などを経験しました。現在、その宗教を辞め、自分の生き方を模索しています。その過程を書いていければと思っています。

完璧主義、、

「完璧主義」

これは僕を形容する言葉で、未完成なもの、整っていないものをあまり人に見せたくないんだ

書くこととか、何か発表するときとか、こりしょうで、どうもやり過ぎてしまう

 

一番いけないのは、結局、やり過ぎてしまって、途中で放棄することだ

こういうブログ、書くことすら、ひと目を気にしてなかなか気軽にできない

 

完璧主義に、今の自分の生きにくさがあるのかもしれない、、