Zannu blog

カルトを信じる親のもとに生まれ、虐待や不登校、イジメ、高校中退などを経験しました。現在、その宗教を辞め、自分の生き方を模索しています。その過程を書いていければと思っています。

「ガンバる」ことに対するアンチテーゼ

人生ガンバって生きてきました。でも何か、虚しいですね。もちろん報われたこともありますが、楽しいこと、思い出に残ったことはあまりないです。


「ガンバった」って言っても、ガンバらされた見たいな感じですし、ガンバっていないと存在意義が無いみたいだから、無理して、ケツ叩いて、走ってきた感じです。

 

だから、「ガンバる」ってことに、疑いの目を向けていますね、今は。。もちろん、本心でやりたいことやってるんだったらいいですが、そうじゃなかったら、あえて、惰性的にテキトーにやってみるのもいいんだと思います。

 

勇気いりますけどね、この日本社会じゃ笑